carpool

囁くように、語るように。 12月16日先行配信された2ndフルアルバム「in bloom」のリード曲、「carpool」。 日付が変わってダウンロードして、1回目大号泣である。え、そんなことある?だってまだ歌詞も読んでない。解釈も何もしてないのに、メロディにのせられた…

命短し恋せよ乙女

2020年は存在したのか? 正直、2020年の思い出は、片手で数えられる程しかなく、大変虚しい年となった。人は出会いと別れを繰り返しながら生きているというが、今年はあまりにも別れの数が多すぎやしないかい?もっとバランスよくさぁ、なんとかならんかった…

星に願いを

拝啓 皆様、如何お過ごしでしょうか。 2月27日、まだ肌寒くて薄着するには早すぎる季節。暖かい日差しから少しだけ春の香りがして嬉しかったあの日。「またね」と手を振ってから早4ヶ月ちょっとが経ったね。 世界も季節も変われば、アイドルも変わるなんて誰が…

ドラマの話

どろどろ。 本を読むのは得意ではなかった。それでも読みたいと思ってお母さんにねだって買ってもらった小説が「美丘」だった。 私はテレビっ子で、ドラマが好きだった。当時小学生3年生くらい。土曜の9時の日本テレビで放送されていたのが「美丘」という小説が…

病める時も健やかなる時も

私はミキティー本物さんがだいすきです。 私の今現在知っている人、モノ、コト、全部ひっくるめた中で、いっちばん好きです。私が生きてきた世界のなかで本物の1番です。 ゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・。 ①顔が好きです。 かわいい。かっこいい。綺麗。全て…

大好きが溢れてしまう日

あるんですよね。 「だいすき」と伝えたくなってしまうのはなぜなんだろう。どうしてだろう。 私は「だいすき」だと言われたらめちゃくちゃ嬉しい。胸がぽかぽかして、あったかくて、やさしい気持ちになる。でも同時に「嫌われることの怖さ」を知ってしまった。こ…

またね

さよならは言えなかった あの日の夜を今でも思い出せる。 学校が終わって真っ先に病院に向かう。祖母と一緒に病室に入ると真っ白なベットに頬の痩けた父が寝ていて、母が「おかえり」って笑う。ただいま、なんて恥ずかしくて言えなくて、「ん」とだけ返す。「おと…

ずっと好きでいてもいいですか

寒くて布団から出られない季節になりましたね。 他人の目が怖いです。 失敗が怖いです。 上司が怖いです。 先輩が怖いです。 自分という存在が嫌でたまりません。 何年も仕事を続けている先輩、普段から料理に触れていた40代の子持ち主婦の同期、調理の学校…

1/77億人 の大切な人へ

※こちらは私の銀河いち大好きなミキティーさんに宛てた言葉です。ミキティーさんも読んでもいいし読まなくてもいいです。きっとここにももしかしたらミキティーさんが望まない言葉もあるかもしれないから。 Dear ミキティーさん こんにちは。彼方です大阪は…

銀河

世界一 から 銀河一 になった日。 私の大好きな人!それはね!ミキティーさん! あのね!わたしね!こんなに人のこと好きになったことないよ!だいすきだと声に出して伝えたい人、ナンバーワン!なんだよ!こんなに大好き大好き大好きになるなんて思わなかっ…

非日常

いつまで続くんだろうか 8月26日。 「ぎゅう、」「ぎゅう」と言い合ってぎゅうしてくれたあおいあの子は今どこで何をしているんだろうか。 赤いあの人は全部背負って今日もステージに立っているんだろうか。 何が正解なのか分からない。なにが答えなのか。「大丈…

傷だらけ

おかげさまでばんそうこうまみれ 他人の悪意のないナイフで傷をつけられても、なんともない振りをするために絆創膏で傷を隠すの。どんなに血が出てても「痛くないよ」って応急処置。ほんとは痛くて痛くてたまらなくても、笑って誤魔化す。「大丈夫です、ははは」…

ひとり

1人でなんでも出来た。 私の高校時代の話なんだけど、 まあ、1人でも全然大丈夫なタイプで、教室を移動する時も、トイレに行くのも、、いやさすがにトイレには1人で行って欲しいけど。連れションは趣味じゃない。 だから友達って言えるほどの友達っていなか…

他人の夢が叶う瞬間 明確な夢ってみなさんありますか?私は無いです。絶対これは成し遂げたいとか、これだけは生きてるうちにやっておきたいとか。私にはないです。学生の頃はそれなりにやりたいこととか行きたい学校とか考えてたけど(私には無理だな)「あん…

「好き」の気持ちを忘れかけました。 暑いあつい8月、皆様どうお過ごしですか?私ははちゃめちゃに楽しいです。ゲイちゃんとずっといっしょ!な8月は暑さなんて忘れてしまう。オタクとご飯に行くのも、中華街を歩くのも、海ではしゃぐのも、楽しくてキラキラで…

あぷのツイート見て元気出た! あぷツイート、元気が出るからずっと見ちゃう〜 あぷ、あぷ かなた 君が名前を呼ぶ度に心が踊る。 君の中に私の存在があることが嬉しくて たまらなくて そろそろ本当の名前を教えてもいいなと思ったけど、私も君の本名知らない…

実家に帰っていました。 12月のJAPAN GAY TOUR 青森の時に一瞬だけ帰って、それ以来の実家でした。7ヶ月半ぶりくらい?でも1週間も帰るなんていうのは1年ぶりくらい?かな。 久しぶりに会った母と姉と祖母はなーんも変わってなくて、むしろ前より仲良く暮ら…

間違った強さを手にしていた。 私は私で他の誰でもない。私には出来ないことを出来る人はすごい。だってそれは私には出来ないから。出来ないことが恥ずかしいことなんだと知っているから。出来ないと笑われた。「どうしてこんなこともできないの?」出来ないか…

夢が叶った瞬間。 正直、6月から、とんでもない早さで7月14日がきた。みんなと行った一都六県。近いところだけ、行けるところだけ、無理しないで、行けたらいいな、ぐらいに思ってた。交通費も時間もかかる。40分ほどのライブのために、3時間電車に乗る。で…

ずっとひとりだったのに。 どきどきしながら並んだアイソトープラウンジ。誰とも目を合わさずにスマホばかり見ていた。絶対前で見たくて長く並んだ日も、ずっと1人で、スマホを見たり、手紙を書いたり。気づいたら私の後ろにたくさんの人が並んでいて。それ…

今年の夏はどんな色になるかな。 夏。好きか嫌いかで言ったら嫌い。暑くてベタベタするし。夏に楽しい思い出は今のところ、ない。部活で汗を流して、自主練でラケットで虫を殴りまくってたか、高校野球を見て青春を感じながら家でアイス食って寝てた。毎日ご…

雨が傘に当たる音が好きです。 私が最近ステージにお願いしていること。それは「今日は鶴亀とアンハピと三原色とピンポンが聴きたいです」ちなみに6/13のフリーではひとつもやらなかったです。しっとり〜で固められた超超超良いライブだった……ウサギの最後の「…

推すこと

こんなに大好きなの、あなただけなんだ。 「推しは推せる時に推せ」ってよくオタクは言う。私はこの言葉に違和感があるからあまり好きではない。だって、私はそんな義務感みたいなものに縛られて推しを推したくないと思っているから。きっとこれを言うと多くの…

おかえりなさい

「おはよう」 「いってらっしゃい」 「おかえり」 「おやすみ」 皆さんが興味のない私のお父さんの話をします。 私はそれはそれはもうお父さんが大好きです。11歳になってもベッタリで、トトロのように寝ている父親の上に乗っかって「重いよ」と言われてもお構い無しで…

しあわせのかけら

「どこか」が台湾だなんて思いもしなかったんだ私は。 この世には頑張れ、負けるなって、所謂応援ソングがそれはもう星の数ほどある。きらきらした音楽。私が聴いてきた曲はどれもが自分自身を振り返り、頑張ってみようかなって気持ちにさせた。努力は必ず報わ…

「好き」と「会いたい」

二丁魁があるとき〜! ヤッター!!! 二丁魁がないとき〜… …… 「今日仕事終わったら会える!」があるときの私は強い。絶対定時までに仕事を終わらせてやる!というやる気に満ち溢れている。あと「大好き」という気持ちがあるだけで仕事のクオリティに差が出るこ…

私の原動力

間違いなく、ミキティー本物さん、でしょう。二丁魁のライブを見た日はいつだって「明日も頑張ろう!」という気持ちになれた。これはガチになる前からずっと変わらない。私が本気で二丁目の魁カミングアウトさんを追いかけ始めたのは8月の最後です。HOT GAY SU…

はじまして

私が二丁目の魁カミングアウトさんに出会ったきっかけは、Twitterです。 フォロワーがRTした白鳥白鳥さんときまるモッコリさんの顔が良くて、ちょこちょこと見るようになりました。名前もうろ覚えだし、読みづらい名前の人がいるな、と思ったのを覚えていま…