非日常

 

 

いつまで続くんだろうか

 

 

8月26日。

「ぎゅう、」「ぎゅう」と言い合ってぎゅうしてくれたあおいあの子は今どこで何をしているんだろうか。

 

赤いあの人は全部背負って今日もステージに立っているんだろうか。

 

何が正解なのか分からない。なにが答えなのか。「大丈夫」と少しだけ笑顔を浮かべた私の大好きな人は、きっと全然大丈夫なんかじゃない。私の言葉が、少しでも彼が元気を出すために必要なことだとしたら、いつも通りの私でいたかった。でも、言葉は時に凶器で、いつ人を殺めてしまうか分からない。何を言っても誰かの肯定で、誰かの否定なんだとしたら、私はもう何も言えない。頑張っている人に「がんばれ」って言うことは果たして正解なのか。いつまでも足りない色を探して泣くことが正解なのか。いつも通り「今日も楽しかった!」と言うことが正解なのか。きっと彼らは全てをいい意味で捉えてくれるんだろうけど。

 

ずっと、ずっと。頭を抱えている。

 

わからない。この非日常はいつまで続くのだろうか。ライブに行けなくても、会えなくても、大好きな人が、元気でいてくれていたらそれで良かった。でも、それすら、わからなくて、毎日不安で。久しぶりに会えた時、「嬉しい」よりも「生きてて良かった」と安心したんだ。いつの間にか前髪を切っていて寂しくなったりもした。

 

急かしているわけじゃない。でも。でも。でも。

 

あなたの背負うものが一刻も早く軽くなりますように。あなたが少しでも「楽しい」と笑える日がありますように。

 

今日もどこかで笑っていて

 

あなたが笑ってくれるだけで私は
f:id:loueletter_317:20190916151545j:image