病める時も健やかなる時も

 

 

私はミキティー本物さんがだいすきです。

 

 

私の今現在知っている人、モノ、コト、全部ひっくるめた中で、いっちばん好きです。私が生きてきた世界のなかで本物の1番です。

 

             ゚・*:.。..。.:*・'💖'・*:.。. .。.:*・。

 

①顔が好きです。

かわいい。かっこいい。綺麗。全てを兼ね揃えたその顔面が大好きです。

ミキティーさんが笑うと周りに花が咲きます。私には見えます。笑うと口の形がハートになるんです。愛の人だ〜!私は笑った顔がだいすきです。

微笑んだ顔はめちゃくちゃかっこいいです。全世界が惚れます。ときにセクシーさも兼ね揃えています。私はそんな一瞬の表情だったり、チェキを引いたり、画像を見たりする度に恋に落ちています。

横顔が好きです。ウサギと賽子さん のフォーメーションのとき、リバ の最後のフォーメーションのとき、私はミキティーさんの横顔から目が離せなくなります。高い鼻筋から唇にかけての曲線が最高に好きです。好きすぎて自然とニコニコしてしまいます。まっすぐ前を見つめる視線と瞳にドキドキします。なんて綺麗なんだと私から見えるミキティーさんをみんなに自慢したいです。

 

②手が好きです。

まあるくて、指が長くて、あったかいおおきな手がだいすきです。マイクを握るその手が愛おしいです。鶴は千年  亀は万年 僕の数年 や ペアで何かの曲を歌ったときにマイクスタンドを撫でるように上下する手を目で追ってしまいます。心の底から歌を届けるために胸をトントンとする手に胸がぎゅうと締め付けられます。耳をすませば 、青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ 、三原色カタルシス で何かに手を伸ばすミキティーさんはとても綺麗で届かなくて、いつも何を掴んでいるのか想像しています。分からないけど、とても儚い。「誰かとシワだらけの手と手 繋げた日にやっと僕らは ほんの少しだけ永遠信じてみたくなる気がするんだろう」

私はシワの数だけ被GAY妄想 のこの歌詞でミキティーさんとの永遠を信じてみたくなりました。これは本当にあった怖い話です。

 

③声が好きです。

優しくてあたたかい声がだいすきです。何度でも言いますが、鶴は千年 亀は万年 僕の数年 のAメロを爆音で聴くために、いいイヤホンを諭吉を出して買いました。最高がそこにありました。大好きなんです。ミキティーさんの好きなパートをあげようとするとキリがないのでここには書きませんが、ミキティーさんの歌は私の心をいっぱいにします。「私が歌で守るからね」と言っていただいたことがあります。その言葉をいただく前からずっと守ってもらっていたよ。(1+1)×0=0のいっちばん低い低音から、病める時も健やかなる時も や an happy day の高音まで、ミキティーさんから発する音は全部きらきらとしています。私の宝物です。ウサギと賽子さん の「ねえ神様 あなたの振るサイコロ いつも僕だけ不平等に進みませんね」の優しくて儚くて震えるような声が好きで、全神経を耳に集中させてしまいます。

話し声が好きです。低くて落ち着く声。みんなも知ってると思うけどキャスは寝落ちちゃうよね。私も微睡みの中聞いてます。何回同じキャス聞いても最後まで聞けないで寝ちゃうとかあります。そのくらい落ち着く声なんです。低〜くてちょう好き。鼻が高いからなのかわかんないけど鼻息が聞こえるのも好きです。私の叔父さんもいつも鼻息やばい人()がいて、いつもオオウって思ってたんですけど(別に嫌とかそういう訳ではないです!)(本日も強風ですね〜みたいな気持ち) ミキティーさんの呼吸音?あっ、いますごい気持ち悪いこと言おうとしています。やめます。とにかくだいすきなんです。分かるでしょ!?

 

 

④喉仏が好きです。

ミキティーさんの衣装はいつも首が詰まっているので、あまり見えることは無いですし、もしかしたらコンプレックスなのかもしれませんが、私は喉仏が好きです。こんなことを3次元のアイドルに言うのはどうかと思いますがド性癖 なのかもしれません。いやでも喉仏に感情を持つのはミキティーさんが初めてなので、これはミキティーさんだからもった感情なのかもしれないです。かもかもばっかり言っててカモになったわね🦆何言ってんだ。

 

⑤瞳が好きです。

ミキティーさんがステージの上からフロアを見ている時、とっても優しい顔をするんです。どの曲でも、まるですごく愛おしいものを見るような目でこちらを見ています。青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ のラスサビ、鶴は千年 亀は万年 僕の数年 の「聞こえる 見えてる 触れた感触ひとつ残らずに」のところ 、マイノリティーサイレン の肩組みのところ 、嬉しそう〜な顔をするんです。その瞳に何が映ってるんだろうっていつも気になります。

マイノリティーサイレン で「まだ進める?」のあと  、そっ閉じ 青春 の「繋いだ手のひら」のあとに後ろを振り向くときの目にいつもドキドキします。流し目って言うんですか?超好きです。①にも書いたんですけど、まっすぐ見つめる視線と瞳には恋をしています。毎回です。てぇへんだ〜

あと私はミキティーさんの二重幅のオタクです。綺麗な曲線〜〜〜〜めっちゃ好き〜〜〜。目の下のピンクがこんなに似合う人ミキティーさんしか知りません。キャラクターになるためにピンクにしてるのめちゃくちゃ可愛い。以前「ピンクと、ダークメイクどっちが好き?」って聞かれたことがあります。そんな、そんな酷な質問……ピンクは可愛いし、ダークはかっこいいし………選べるわけ………ない…じゃん……………

 

⑥眉毛が好きです。

よく動く眉毛が好きです。ステージ上で目が合うと眉毛が上がります。面白いね。眉毛が生きています。

 

⑦わがままちゃんなところが好きです。

語弊です。甘えん坊なんです。か〜〜わいいね。はくちゃんやママに「あれとって、これとって、」ってするの可愛い。何でもしてあげたくなっちゃうよね分かるよ白鳥さん。GAY24で「あたし今麺類が食べたい」とメニューにないものを言い出すところが好きです。

特典会だと無理やり私のことを後ろを向かせたり、「これがしたかったんでしょ!?」と言ったことないことやってくれたり、「姫毛作るって言ったじゃん!」って言質とってきたり、「ねえあの顔して!おねがい!」って言ってきたり、別れ際に「最後にあの顔して!」って言ってきたり、、なんなんだまったく困った人ですね。あの顔です→( ≖_≖)

 

⑧動きが好きです。

普段立ってる時の姿勢が好きです。手を前に組んで重心は後ろ気味。ライブのMCで他の人が喋っている時にミキティーム見つけてアッて顔してひょこひょこ背筋が伸びるのがたまらなく可愛いです。目が合うとちょっと笑うのかわいい。まばたきもゆっくり長めにするとき(汗を出してるのかな?)があってアァ〜ってなります。語彙がありません。

本当は良くないことなのかもしれないですけど、ライブ中に(音上げて)って人差し指をクイックイッて上に指す仕草がたまりません。めっちゃかっこいい大好きです。

前髪が長かったときは、邪魔そうに顔を横に振ったり、両手でぴゃって止めて整えたりしてるのも好きでした。今の長さでも指で前髪整えてる時の仕草が好きです。タオルでぽふぽふ汗吹いてるときも可愛いんだよ〜全人類〜〜。MCではくちゃんが話してる時にぺいちゃんに(かわいい?)って聞いてて(ア〜〜〜ずっとかわいいよ〜〜〜)って思ってます。愛おしいナ〜〜〜。首をちょこって傾げるんです。ア〜〜〜なんだァ?ネコチャン、、、

 

⑨振り付けが好きです。

皆さんご存知かとは思いますが、ミキティーさんは大天才振付師なのです。二丁魁の全曲の振り付けはもちろん、他有名アイドルグループの振り付けも手がけています。なんて天才なの。

みんなが真似しやすい、盛り上がるようなものから、曲のイメージに合わせたかっこいいものやセクシーなもの、コミカルなもの。いつもすごいなぁって素人ながらに思っています。振り付けを見たら(ミキティーさんっぽい!!)ってなるの。すごいでしょ。すごいんですよ。

ネコの恩返し を見た時に(すごいかわいい!すごい楽しそう!これは踊りたい!)と思ってちゃんと見始めたのが私と彼らの出会いでした。上京するための引越しの準備をしながらテレビでYouTubeをずーーっと流してたんです。その中で急に目に止まったのが、手をひょこひょこさせて、ピースをくるっと回していぇいいぇい♪するあの振り付けでした。めーーっちゃ可愛いじゃん踊りたいじゃん!そういう気持ちになる振り付けが多いなぁって思います。

一つひとつの動きに理由があって、手を握るっていうそれだけでも、指をゆっくり折ることなのか、ぎゅって閉じることなのか、カウントでワンツーなのか、ワン・ツーなのか。細かいけどそれだけで意味が全然違って見れば見るほど奥が深くてすごいなぁ、楽しいなぁって素人のオタク解釈で感じます。

アンハッピーバースデー の「デレレン♪」の音で指で鍵盤を奏でるような仕草の振り付けが大好きで、そこで一瞬で曲に色が咲いたような気持ちになります。その後フワッフワッて舞った時に私は(天使がいる〜〜〜!!)って思いました。「苦しかった日々も 孤独な時代も」でにこにこくるくる回って移動するところが大好きで、私もにっこにこになっちゃいます。初めて聴いた時と初めて振り付け含めて聴いた時で印象が全く違って、振り付けを見た時に初めて本物の【希望の曲】だと思いました。これから最後の指おる所が1本いっぽん増えていくのだと思うとわくわくしますし、ずっと見ていたいなぁと希望を感じます。振り付けだけでめちゃくちゃ長いよ!!もっともっと書きたいことあるんですが、ここではもうこの辺で。

 

 

⑩努力ができるところが好きです。

きまるくんのパートを歌うためにボイストレーニングに通ったエピソードに私は胸が高鳴りました。なんて素敵な人なんだろうって、すごくすごく思いました。ミキティーさんは普段低音パートを担当していて、低いところで曲の土台を作っています。

それが!!きまるくんの高音を歌うために!!ボイトレに行って!!2音上げたんですって!?な、なんてこと!?あまりにもかっこよすぎませんか?あまりにも最高すぎる推しメンで、最高の自慢だと改めて思いました。自信満々に「落ちサビ歌ったよ」ってにこにこ言ってきた時には、びっくりしすぎてキョトンしてしまってごめんなさい。いつもぺいちゃんが歌っていたので身を屈めていたのですが、後ろのどこかの誰かにドンッてされるまでミキティーさんが歌っていることに気づいていませんでした。そのくらいびっくりしたし、驚いたし、ほんとにかっこよくて体勢直すのすら忘れて見入っていました。ほんとにかっこいい。べったべたに褒めちゃう。

他にもあります。ダイエットとリバウンドが趣味、と公言していますが、(名言 : 痩せるために太った) ダイエットって並大抵の努力では出来ないと思うんですよ。痩せたいなぁ〜と思ってても食べるのって楽しいし……。野菜が嫌いなのに【本気】になったミキティーさんは草食べるって言っててmajicaになりました。ウッ、、偉い、、草食べて偉いね、、涙出る、、

私の見えないところできっと色んなことしてるんだなあって思うとめちゃくちゃに愛おしくなります。中野サンプラザ公演の後、「推しメン頑張ったァ!!」って崩れ落ちて泣いた私の話する?しないよ。

GAY24で早朝メイクするかしないかを空虚を見つめて考えていたミキティーさん(あまりにも眠そう)がちっちゃい声で「よししよっ、がんばろっ」って言っててウオオオなんだいまの可愛いいいってなりました。愛おしいなあ。

 

⑪言葉選びが好きです。

二丁魁の全楽曲歌詞を書いているミキティーさんですが、どの曲も人の心に寄り添っていて、あまりにも素晴らしいすぎます。曲として最高なんですけど、普通に読み物としても最高なんです。好きなところあげたらキリがない。今日現在で全32曲あるわけですが、捨て曲は存在しません。どのアーティストもそうかとは思うのですが、どの曲もおすすめすぎて、御新規さんにはいつも何を最初に聞いてもらいたいか見てもらいたいか迷いに迷って迷いまくっています。こういう日はこれ!こういう気分の時はこれ!がそれぞれあって、「全部聴いて!」になってしまうのが申し訳ないです。

そう、言葉選びの話でしたね。「人の心に寄り添う」とはどういうことなのか、私にもよく分かりませんが、ゲイとかゲイじゃないとか、男とか女とか関係なく、誰でも1度は思ったことがあるようなことを綺麗な言葉にしていると思います。人はよく歌の歌詞について「刺さる」という言葉を使いますが、私はミキティーさんの歌詞については「刺さる」というよりかは「心の奥底にしまっていた扉をノックされている」ように感じます。時にそれはトントンと優しく開けてきますが、たまにバンッと激しく開けてきて、それでも曲の最後には光が見える。捉え方も感じ方も人それぞれで正解なんてないですが、私はこんな風に思っています。

Yesterday the once more の 「遠くに行ってしまいそう 怖いと君が言うけれど でも大丈夫 僕らもう出逢えたから」 を初めて聴いた時に、この人たちを好きになった人たちは幸せ者だなって直感的に思いました。これはきっとファンと心の距離の近い二丁魁だからこそ歌える詞だと思います。説得力のある歌詞。何回この詞に救われてきたか分かりません。

またキリのない話になりそうです。終わりが見えないのでこの辺で。

 

 

              ゚・*:.。..。.:*・'💖'・*:.。. .。.:*・。

 

ミキティーさんの嫌いなところってなんだろうって考えた時に、ほんとに見つからなくて、羊羹を切りながらすごくすごく考えたんですけど一向に見つからず、結論としては「嫌いなところ考えるより好きなとこ100億個考えてた方が楽しい!」ということでした。何もかもが愛おしくて、大好きで、このブログも何度も加筆して、言葉を沢山考えて選んで書きました。ミキティーさんが私たちのことを考えて言葉を選んでくれているように、私もミキティーさんに素敵な言葉で大好きを伝えたいと思いました。手紙にしようかとも思いましたが、字は綺麗ではないし、加筆ができず何度も書き直して最終的に渡せない未来が見えたのでこういったブログで文字に起こそうと思いました。ここに書いてあること以外にもほんっっとに大好きなところたっくさんあるんです。ありすぎて書ききれないのです。書いてるうちにこれもあれも!となってそろそろ手が限界なので、続きはまた今度に。

 

ミキティーさんがこのブログを読んでるのかは分かりませんが、もし目を通してくださったなら、ほんとにいちオタクの気持ち悪い文章をよくここまでお読みになられたなと大尊敬します。私はミキティーさんのことしか見てないし、ミキティーさんがアイドルじゃなかったらこれはただのストーカーであり変態です。えっ、もしかして私って変態ですか?自分で書いてかなりのショックを受けました。やめましょう。 

 

ミキティーさんに言われたように私はこれからもずっとミキティーさんがいちばん大好きです。私が結婚しても、ミキティーさんに彼氏さんが出来ても、3年後も5年後も10年後も、私の中でミキティーさんがいちばんです。これだけは揺るぎません。「きっと」なんて不確定な言葉は使わないよ。

 

重たいオタクでごめんね。病める時も健やかなる時も  これからもずっと一緒にいてください。

 

今日もどこかで笑っていますように。

f:id:loueletter_317:20200123232400j:image