雨が傘に当たる音が好きです。

 

私が最近ステージにお願いしていること。それは「今日は鶴亀とアンハピと三原色とピンポンが聴きたいです」ちなみに6/13のフリーではひとつもやらなかったです。しっとり〜で固められた超超超良いライブだった……ウサギの最後の「あと少しだけ」でミキティーさんが前に出てきたところで笑いながら泣いた。神様は存在したよ。

そんなことは、どうでもよくて。(よくないけど)

「みんなが怪我なく楽しく激しく、ライブができますように」

こっちが本当。まってどっちも本当なんだけど。何が言いたいかって「怪我しないでね」ってこと。

だってだってだって、最近は本当にすごいんだもん。頭、吹っ飛ぶんじゃないか?腕、伸びるんじゃない?足、挫いちゃうかも。そんなことを思うくらい激しくて全力で、熱い。

ビシビシ歌を届けようって気持ちが心に染み渡って、楽しくてたまらない。

舞台には魔物がいるってよくいうじゃん。だから私はライブが始まる前、ステージの魔物さんにお願いしてるんだ。メルヘンでしょ。頭おかしいでしょ。お花畑かよ。

これを読んだあなたが何を思っても自由ですが、私の気持ちは本当なので勝手に思っといてください。

 

see you next lifeで糸が切れたみたいにバタッと倒れる音。キュッて靴の擦れる音。衣装のベルトがカチャカチャぶつかる音。全部生きてる。ライブは生物。1回きりしかない。あの時感じた音も、感情も、忘れたくないのになあ。

 

 

どうか今日も、

「楽しく」「怪我なく」ライブができますように。

 

ミキティーさんへ。

会えなくてもみんながとてもいい歌を歌ってるの知ってます。届いてます。だから私は私を頑張れるんです。今日も大好き。ずっと大好きだから。ね。

 

私より