推すこと

 

こんなに大好きなの、あなただけなんだ。

 

「推しは推せる時に推せ」ってよくオタクは言う。私はこの言葉に違和感があるからあまり好きではない。だって、私はそんな義務感みたいなものに縛られて推しを推したくないと思っているから。きっとこれを言うと多くのオタクに喧嘩を売ってしまうことになると思うんだけど。

 

「推しは推せる時に推せ」

分かる。気持ちはわかる。推しはいついなくなってしまうか分からない。脱退。解散。考えたくもない死。いろんな理由がある。自分自身だって何があるか分からないし。

最推しではなかったけど、2推しが突然脱退、同時に退所したことがある。まだ出会ったばかりだったし、出会ったきっかけでもあった。お昼休みにスマホを見てびっくりして泣いた。その日の午後は私だけ葬式だった。5人じゃなきゃ嫌だった。5人でひとつなんだって思ってた。いつか会いに行くんだってスケジュールと財布とにらめっこしてた。結局1度も会えなかったけど。

 

「推しは推せる時に推せ」

(ここから私の持論)

じゃあさ、あなたはなんで推しのこと推してるの?好きだからじゃないの??いつ推せなくなるか分からないから推してるの?それなんか違うくない?愛がなくない?

私は推しのこと大好きだから推してる。見て!私の大好きさん!!かわいいでしょ!かっこいいでしょ!素敵でしょ!!この人が私大好きなの!!って気持ち。いつも。

きっとみんなもそう。だと思うんだけど。違ったらごめん。

推しはいつか推せなくなる、なんて考えたくないんだ。会える時に会いに行っとこ、なんて思いたくないんだ。会いたいから会いに行ってるの。コンマ1秒だって見逃したくないの。好きなの。大好きなの。

だから会いたいのに会いに行けない日は悔しい悔しい悔しい〜!ってなるし、会いたい会いたい〜!ってなる。会えない日だって大好きだし、あなたが頑張ってるから私も頑張ろ!次会う時まで「大好き!」と「会いたかった!」が身体中から溢れてるように、たくさん貯めよ!って思うの。

 

 

 

【たくさんの愛の表現】

 

それはたくさん会いたくなる事

それはお手紙をしたためる事

それはたくさんお友達に広める事

それは同じ髪型にする事

それは素敵な絵をえがく事

それは同じ香りになる事

それは一緒になって踊る事

それは歌詞を読んで涙する事

それは考えを一つにする事

それはじっと目を見つめる事

それは目を見て話せなくなっちゃう事

それは同じ衣を身にまとう事

それは心が通じあえる事

 

(白鳥白鳥さんのブログより抜粋)

 

私ね、推しと同じ物が欲しくなるし、推しと同じ髪型にしたいし、推しと同じメイクがしたいし、推しと同じ香りになりたいし。上げたらキリないけど、そういうオタクなんです。推しが好きなものは私も好きになりたいし、推しが苦手なものはそれを分かち合いたい。推しが行った場所に私も行きたい。

ただの欲望でしかないけど、それも愛なんだって白鳥さんが教えてくれたの。私はアイドルじゃないから、アイドルの気持ちは分からない。もしかしたら(この子いつも真似してきて嫌だな)(気持ち悪いな)って思ってるかもしれない。だからあまり言わなかったけど、昔から私はそういうオタクだった。だから白鳥さんのブログ読んでちょっとだけ安心したというか、許してもらえたというか。

 

私が愛を伝える方法って、言葉にするしかなくて。絵を描くことはずっと苦手で本人に見せられるような素敵なものは描けないし。でも手紙だったら、って、書いたこともある。書いたけど出せなかった手紙の方がたくさんあるな。イベントがある度に書いた、けど、直接渡せるわけじゃないから箱に入れてくるの忘れたりとか、そういうので、私の好きって気持ちは自分の中だけで儚く光ってた。前世の推しは「手紙読みました」ってブログに書いてくれてたから、(ああ、読んでくれたんだな)ってちゃんと届けた時は少しだけ嬉しかった。

リリースイベントの握手会とかは1、2回しか行ったことがないけど、直接愛を伝えるって緊張するし私には難しくて。

「大好きです」

「ありがとうございます、また来てくださいね」

目を見て微笑んでくれたときは嬉しかった。めっちゃ一瞬だったけど、それだけでふわふわした。

 

「伝える」と「伝わる」

同じようで結構違う。私は「伝える」だけの自己満足はしたくなくて、相手に「伝わって」こそ、だと思ってる。伝えたつもりでも相手には届いてないことって意外と多くて、すごく難しいんだけど丁寧に言葉を選んで、相手のために、この思いが「伝わる」ように。願いを込めて文字を書いたり、打ったりしてる。伝わってるかなぁ?

 

でも、ついったーの私のつぶやきはほんとに、私の頭の中をチラ見せしてる感覚だから、実はなにも考えてなかったりする。まじのつぶやき。「私今こんなことしているよ」「私今こんなこと思ったよ」「私こういうこと感じたよ」って。ここに嘘偽りはない。と思う。

 

こんなに大好きになっちゃったの、初めてなんだ。Twitterの浮上がたまたま同じで、ツイートの連投を見守れたときも、次の日の朝に起きたらたくさんの通知があるときも、仕事中のツイートの通知も、全部愛しくて、スマホを開いたらまるで会ってないのに会ってるみたいになっちゃうの。なんでだろうね。

朝は「ミキちゃん大好き!」で目が覚めるし、昼は「ミキティーさん…会いたい……ああ…」ってなるし、夜は「ミキティーさん会えるね!」か「明日会えるね!」か「SUKIDA!!!」って、24時間「大好き」と「会いたい」でいっぱいなの。幸せ〜!るんるん

 

関東フリーゲイ、たくさんみんなに会えてとっても嬉しい。毎回毎回違うみんながいて、楽しいも、可愛いも、かっこいいも、全部、見逃したくないよ〜!!目が足りない!記憶容量が足りない!!3歩で忘れちゃう鳥頭なんとかならんの!?!!?

ひとつひとつ丁寧に歌うあなたも、全身を使って全力でパフォーマンスするあなたも、フロアに耳を傾けるあなたも、いつまでも覚えていたいよ。形のない宝物。

 

 

でも、自分をたいせつにしてね。

 

 

大好き〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


f:id:loueletter_317:20190613173422j:image