はじまして

私が二丁目の魁カミングアウトさんに出会ったきっかけは、Twitterです。
フォロワーがRTした白鳥白鳥さんときまるモッコリさんの顔が良くて、ちょこちょこと見るようになりました。名前もうろ覚えだし、読みづらい名前の人がいるな、と思ったのを覚えています。
でもその段階では、曲を聴くまでは至らず、名前だけ知ってる、そんな感じでした。

もうすぐ高校卒業を控えた自宅学習期間、やることもなくダラダラと過ごす毎日の中でふと、(そういえば)と思ってYouTubeで「二丁目の魁カミングアウト」を調べ始めました。

私が初めて聴いた曲は「ノスタルジスター」です。学ランのMVがいいなと思って見ました。でもその時はメンバーの顔ばかり見ていて、歌詞は全く入ってきてませんでした。
第一印象は「白鳥白鳥?顔がいい」です。
https://youtu.be/KwNjE266oXA

それからしばらくして、またふと動画見ようかな、という気持ちになって、上京するための荷造りをしながらYouTubeの動画を一通り垂れ流していました。画面はあまり見ていません。曲もそんなに聴いているわけではなかったと思います。でも、その中で私が心惹かれたのは「ネコの恩返し」です。サビの振りが楽しそうで(マネしたい!可愛い!)となったのを覚えています。
https://youtu.be/ejHGO64oMsM

それから私はそれまでに出ていた曲の歌詞や振り付け、MV、ライブ映像を見返してどんどん良さに気づいていくことになります。




f:id:loueletter_317:20190516135448j:plain
漢字すら曖昧で初々しいですね。3月の私の日記。

この段階では、私の推しは誰でもないです。ただ「白鳥白鳥の顔がいい」それだけでした。

そして2018.3.16~17
ミキティーさんの生誕祭、GAY24。私はアイソトープラウンジへ向かうことになります。初めての新宿。初めての街。初めての二丁目。正直すごく怖かったです。新宿にいる男の人はみんなゲイなんだと思ってました(そんなはずない)
GAY24は午後17時終演でした。たしか。私が家を出たのは13時。新宿についたのは13時半とか。そう、余裕です。普通ならね。

一向にたどり着けませんでした。

どこなの?駅から2分?嘘でしょ?Googleマップさんここはどこなの?え?目的地に着いてるの?入口ないけど???ハ???

ずっと二丁目と三丁目をぐるぐるとさまよい続け、アイソにたどり着けないままGAY24は終わります。出会えなかったんです。会いに行ったのに。悲しいという気持ちと疲れたという気持ちでいっぱいでした。

そしてやっと、やっと会えたのは4.10。無料版絶対に埋まらないワンマンライブでした。アイソトープラウンジリベンジ。ちゃんと昼からアイソを探す旅に出ました。2回目の新宿。今日は絶対にライブを見るぞ!という強い気持ちでアイソを見つけたとき、

なんで私この間見つけられなかったの?

はて?という気持ちになりました。

初めての別現場。私はなにも知らないまま行ったんです。初めの印象は「こわい」でした。

顔のTシャツの人(きっと整形Tだったんだな)
ロリータみたいな服の人。
チェキのファイルを見せあっている人たち。
ステージに寄りかかる人。

なにもかもが「はじめて」でした。
手にスタンプを押されたのもはじめてでした。

どきどき、わくわく、そわそわ。

ひとりで俯くしかなかったです。ちなみに私がいたのは上手はじっこ4列目。

影ナレだったか忘れてしまったけど「今日はいつもより人が少ないけど楽しんでいこうぜー!」みたいなことを言っていた気がします。

ステージのカーテンが開いた瞬間、めちゃくちゃいい匂いがしたのをよく覚えています。
ライブ中は「オタクたち何を言っているんだろう?」と「白鳥白鳥、顔がいい」と「黄色い人、笑顔が眩しい」と「きまるさん、可愛いのに腕がやばい」と「ミキちゃんかわいい」しか思ってないと思います。ちなみにハーフ衣装でした。きまるさんが片手は萌え袖で片手は手首の筋が良くてハァンとなりました。
このときは少しずつ(私はもしかしたらきまる推しなのかもな)と気づき始めました。可愛いし。

寮の門限が間に合いそうにないし、普通にお金ないし、チェキは撮りませんでした。何よりも可愛いアイドルさんのお目を汚すわけにはいけないし、私なんかが視界に入ってはいけない。

4.11。早く帰ってmeキャス(元現場)を聴く予定でした。でも、何故か私の足は職場から新宿へ向かっていました。(あ、昨日より人多い)そんな印象でした。この日もチェキは撮らずに帰ります。

でも、ライブが楽しくて、というよりは曲が良くて、みんなが可愛くて5.1のチケットを取りました。MIXもケチャもわからないことばかり。振りも曖昧で曲と曲名が一致してない。そんな感じでした。そういえば私この頃は耳すまで全員にコールしてたし、ケチャは適当に誰にでもしていました。箱推しでした。今も箱推しだけど。

5.1。初めての渋谷O-EAST。ここが噂の!という感じでした。元現場ではいつもの場所、なので(私は来たことなかったけど)
別に見えたらどこでも良かったんです。適当に入ったら後ろはお酒飲んだ男の人がたくさんいました。びっくりした。
みんな上を見あげて「だれそれちゃんだ」と言っていたけど私はアイドルさんには全く興味がなかったので「誰…?」ってなってた。でも可愛い人だなぁと思ってました。誰がいたんだろう。

うろ覚えで叫んだガチゲイ口上。ちゃんと覚えたはずだったんだけどな。最後のアイシテルしか言えませんでした。
ここで私はミキティーさんに恋に落ちます。そう、ピンクの猫ちゃんです。直前のVTRのきまるさんが可愛すぎてヒャーーと落ちるかと思いきや、、、ピンクの衣装でミキティーさんに落ちますドボン。可愛い。とにかく可愛い。あの猫ちゃんなんなんだ?かわいいな。可愛いしか出てきませんね。

そこからミキティー推しになります。はじめまして、ミキティー推しの私。

理由はこれだけではないです。

ミキちゃんはMCで「私は小学校6年生のときにお父さんを亡くなってます」と言いました。私はここで涙が止まりませんでした。私と一緒だったから。

ミキちゃんの母親想いなところに惹かれたんだと思います。お母さんに手紙みたいな曲が作りたくてって、、そんないい話あるか?推し、あまりにも、、あまりにも素敵。

5.1のミキちゃんのMCの後から、私はミキちゃんにしかケチャしなくなったし、ミキティー!ってコールするようになりました。私の推し、見つけた。

でもまだこのときはガチではないです。ゆるゆると応援してました。行けたら行く、ぐらいの気持ちです。

ガチになるのはまた次のお話で。