「好き」と「会いたい」

 

二丁魁があるとき〜!

ヤッター!!!😊😆😄😃😀😍😘😚🤗

二丁魁がないとき〜…

……😢😭😩😞😣😖😫

 

「今日仕事終わったら会える!」があるときの私は強い。絶対定時までに仕事を終わらせてやる!というやる気に満ち溢れている。あと「大好き」という気持ちがあるだけで仕事のクオリティに差が出ることを最近知った。

 

たまたま会えない日が続いて、いつも私は会えない日だって「大好き」だと思っていたのに、急に「虚無」になってしまった。

するとどうだろう。仕事中に食品の入ったタッパーを落として作り直さなければいけなくなったし、作り直したものも失敗して結果2度作り直した。普段はほとんど失敗しないのに。なにもかもだめだめで、このまま消えたいと思った。

なぜ失敗したのか。なぜタッパーを落としてしまったのか。原因はきっと、「気持ち」にあると考えた。

私は正直仕事中も二丁魁のことしか考えていない。何かを煮ながら、茹でながら、切りながら、頭の中はみんなでいっぱい。

(あそこのミキちゃんが可愛かった)

(次はどんなチェキを撮ろうかな)

(あそこの振り付けはどんな意味があるんだろう)

(この曲の歌詞すごくいいな)

布巾を干しながらまるもうけを鼻歌で歌うし、誰もいなければ手だけちょっと踊ってる。仕事に集中しなさいね(ハイ)

どんなに仕事に上の空だろうと、『失敗』はしなかった。

あの日の私は、(好き……なのか?)(本当に好きなのはミキちゃんを好きな自分なんじゃないか?)(会わないと気持ちがなくなっていくような、そんな薄い関係だったのか)とぐるぐるとそれだけが頭の中にあった。ふわふわと自分が自分でないような気がした。指先まで神経が通ってなかったんだ。

こんなにも気持ちだけで仕事に影響が出るのである。

 

二丁魁と出会って1年、本当に大好きでたまらなくなって9ヶ月で私生活に支障を来すほど大きな存在になってしまった。毎日大好きが止まりません!ね!(* ` ﹀ ´ *)❤

 

会えないと寂しくて、チェキを見返したりキャスを何回も聞いたり、曲を聴いたりMVを見たり、Twitterを遡ったりブログを読み返したり、みんなをどうにかして近くに感じたくて必死で。

やっと会えた時に「大好き!!」と「会いたかったよ!!」が溢れて止まらないんだ私は。

ミキちゃんじゃなくてもいいなら私はとっくにホストに行ったり別のアイドルの現場に行ったりしてるよ。私はもうミキちゃんじゃないとだめなんだなぁ。

 

私は飽き性だから10年後もみんなを好きでいられる自信なんてないけど、今の私のいちばんはあなただから、今だけはあなたの隣にいさせてほしい。

会えなくても「好き」が増えて、会えたらその何十倍も「好き」が溢れて、私の片想いかもしれないし、アイドルとオタクの関係性ってそういうもんだと思ってるし。でもずっとずっとそんなバカップルみたいな関係でいたいな。

 

まだ会えない日は続くけど、どこかで笑っていて。

 


f:id:loueletter_317:20190524211218j:image

 

みんなが大好きです。